日光で「暮らす、働く、遊ぶ」情報サイト kurasunikko.com をご訪問いただきありがとうございます。


このページでは栃木県日光市が創設した「ワーケーション実施支援補助金」を利用して、市内の宿泊施設「Sanga Nikko」と、コワーキングスペース「mekke日光郷土センター」でワーケーションを実施いただく事業者さまを対象に情報を提供させていただきます。


日光市は2022年3月末までの期間中、民間企業(法人、個人)さま向けに、日光市でワーケーションを実施する事業者さまに補助金の助成を行っています。


補助金交付の対象は民間企業さまに限られます。一般の個人、グループさまのお申し込みは対象外となりますので予めご了承ください。また、ワーケーションをご利用される方は全員が事業者の雇用関係者または取引関係者に限定させていただきます。ご家族、ご友人などの同伴者は補助金交付の対象外となります。


ワーケーション実施前に、日光市に交付申請手続き書類をご提出いただき、ワーケーション実施後にはアンケートの回答など、実績報告書の提出が補助金交付の条件となります。


補助金交付までの流れ、提出書類、実績報告及び補助金の請求などにつきましては、日光市の「ワーケーション実施支援補助金」サイトをご覧ください。また、お電話やメールにて支援制度についてお問い合わせの際は下記担当部署にご連絡ください。


〒321-1292

栃木県日光市今市本町1番地

日光市役所企画総務部

総合政策課 政策推進係

・お電話でのお問い合わせ:

 0288-21-5131

・メールでのお問い合わせ:

 seisaku@city.nikko.lg.jp


PDFチラシ(A4サイズ)